お知らせ

トップページ > マスク不足と面会制限について

マスク不足と面会制限について

2020.02.01
【マスク不足のご案内】

昨今のテレビ報道でもある通りマスク不足が懸念されております。
当院1Fでもマスクをお買い求めできますが不足が見込まれます。マスクの在庫が無くなった場合、面会制限を強化させて頂く可能性がございますので、ご了承下さい。

当院では、引き続きインフルエンザをはじめとする、感染症の感染拡大の防止対策としてマスク着用の義務付けをお願いしております。

ご面会に来られる際はマスクを持参して頂きますようお願い申し上げます。

【インフルエンザ感染防止対策に伴う面会制限について】

当院ではインフルエンザをはじめとする感染症の感染防止対策として下記の内容にて面会制限を実施しております。院内で感染が拡大いたしますと患者様に十分なリハビリテーションを提供することが出来なくなります。その為しばらくの間、大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

内  容:中学生(満15歳)以下のご面会は原則禁止とさせて頂きます。
     ※1階ラウンジのみご面会頂けます。
     風邪・発熱症状・感染性胃腸炎(下痢や嘔吐)等のある方の面会を原則禁止させて頂きます。
     面会者全員へのマスク着用の義務付けをお願いしております。
     短時間(15分以内)・必要最少人数でのご面会とさせて頂きます。

期  間:令和2年2月1日(土)〜 未定